【単身引越し者必見】370円で不用品・粗大ゴミを処分する方法

スポンサーリンク 引越しの際に出る不用品や粗大ゴミの処分。これって民間業者に頼むと結構お金かかるんですよね。量が少なくても、基本料金だけで5,000円近く取られます。 引越し業者を利用する場合は、一緒に引き取ってもらえる・・・

【引越し直前!?】予定外の粗大ゴミ・不用品を一瞬で処分する方法

スポンサーリンク 引越しは予定通りにはいきません。 大抵の場合、直前になって想定外の事態が発覚します。そのうちの1つが「粗大ゴミ・不用品」です。 荷造りもほぼ終わり、部屋の大掃除をしている時になって出てくるんです。処分し・・・

【安く引越したい人必見!】不用品回収業者はこう選べ!

スポンサーリンク 引越し料金 不用品の処分費用 新居契約の初期費用 不動産屋への仲介料 引越しはとにかく金がかかります。「安く引越したい」と思う人は、まず不用品の処分費用を抑えることを考えましょう。   不用品・・・

【10秒で終わる!】網戸に付いた白い卵の駆除方法 & 予防法

スポンサーリンク 網戸って便利ですよね。 だって風だけ通して、虫は通さないんですから。虫嫌いにとっては頼もしいことこの上ない存在と言えるでしょう。 ところが先日、そんな網戸先輩に奇妙な物体(上画像)が付着しているのを見つ・・・

【扇風機だけで体感温度25度!?】暑くて寝苦しい夜の最強対策

スポンサーリンク 「暑くて眠れない」 「寝ても暑くて目が覚める」 「汗でシーツがベチャベチャ」 夏の夜はとにかく悩ましいです。 「エアコンつければ?」 と思うかもしれませんが、エアコンは体が冷えますし、電気代もバカになり・・・

【カビ付カーテンが新品同然に!】30分で終わるマル秘洗濯法

スポンサーリンク 湿度の高い夏。 窓に結露ができる冬。 年に2度「カーテンにカビが生えやすい時期」が到来します。特に白いカーテンレースは黒カビが目立って最悪ですよね。カビは健康面にも害をなすので、なんとか処理したいところ・・・

【湿度を下げるだけじゃダメ!】お部屋の最強カビ予防策

スポンサーリンク 「何度カビ取りしても、すぐ生える」 「湿度は低いのにどうして」 と思っているそこのあなた。 お気持ち、よく分かります。 カビはしつこいですからね。何度除去しても、正しく対策していないとすぐに再発します。・・・

【賃貸住人必見!】壁紙クロスの黒カビを5分で掃除する方法

スポンサーリンク 賃貸に住んでいて一番恐いことは、何と言っても「汚れ・破損」です。ちょっとでも壊したり汚したりすると、退去時に莫大なクリーニング代を請求されますからね。(or 敷金が返ってこない) 中でも壁のカビは特に厄・・・

【肺炎の原因!?】エアコンのカビを一瞬で除去する裏ワザ

  カビは有害な「菌」なので、体内に入れば悪影響を及ぼします。要するに病気になるんです。まぁ、カビが体内に入ることなんて事態は、エアコンにカビでも生えていない限り起こりませんけどね。 そんなわけで、今回はエアコ・・・

【お風呂のカビ】黒いゴムパッキンを10秒で真っ白にする方法

スポンサーリンク 「お風呂のゴムパッキンが真っ黒」 「カビキラーつけてゴシゴシ洗った」 「でも全然落ちない」 というあなた! ラップを使えばゴムパッキンは真っ白になるって知ってました?今回はたった3分の作業で頑固な黒カビ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ