冷房の設定温度を1度上げたら、電気代はいくら安くなるわけ?

スポンサーリンク 「冷房の設定温度は28度」 夏になると、節電強行派の連中はこう言いますが、これってよく分からないですよね。 温度上げてどの程度安くなるのか なぜ28度にこだわるのか 謎だらけです。

【仰向けが正しい寝方じゃない!?】一瞬で眠くなる姿勢はこれ!

今回は5~15分で眠くなってしまう、 とっておきの寝方について説明します。 最近夜眠れない 眠いのに全く眠れない 疲れが全然取れない 毎朝体が重い 日中眠くなってしまう 今夜も眠れないのかと思うと夜を迎えるのが怖い でも・・・

【強過ぎる眠気に注意!】一瞬で眠くなるツボはここだ!

スポンサーリンク 眠れない夜は頭のツボを押すと10分以内に急激な眠気に襲われますよ。 というわけで、今回は ストレスで眠れない 不安で眠れない 鼻炎が酷くて眠れない 頭痛がひどくて眠れない 寝ても疲れが取れない など、各・・・

【寝れない夜はこれ!】1時間で眠くなる食べ物 傑作選

スポンサーリンク 「最近寝れない」 「ストレスのせいかな?」 「運動不足だからかな?」 と悩んでいるそこのあなた。 確かに、眠れない原因は色々あります。

【冷房温度28度でも体感25度!?】エアコンの賢い節電法

スポンサーリンク 夏の節電を一言で表すなら…… 「冷房の設定温度は28度以上」 学校や職場で言われませんか、これ。

【暑くて寝れない】夏の熱帯夜を、冷房なしで乗り切る方法

夏は嫌いです。 暑いから。 寒さは重ね着すれば何とかなりますが、暑さはどうしようもないですからね。服を全部脱いでも、汗が止まりません。

【4000円は高過ぎ!?】一人暮らしの電気代の平均額は……

スポンサーリンク 「一人暮らしの電気代ってどれくらい?」 一人暮らしを始めたばかりなら、誰しも思うことです。初めての請求書に記載された電気料金。「果たしてこれは正しいのか」ってね。

【漏電は都市伝説じゃない!】電気代が高い原因はこれかよ!

スポンサーリンク 「電気代が高い原因は何か」 誰もが一度はぶつかる壁だと思います。私は現在進行形でこの壁にぶつかっているのですが……

【一人暮らしなのに実家より電気代が高い!】その原因は……

スポンサーリンク どうも、ナージャです。 私は一人暮らしなのですが、寂しがり屋なので、1クール(3ヶ月)に1回くらいのペースで実家に帰っています。そんな調子で、先週も帰省したのですが、ある衝撃の事実が発覚しました。

【電気代が高い人必見!】一人暮らしだから出来る!簡単節約術

スポンサーリンク 節約は我慢の連続です。 贅沢の禁止。 最低限文化的な生活。 短期間ならともかく、ずっとやっているとストレスが溜まるばかりです。 「節約しても続かない」 「ついつい使ってしまう」 という悩みを抱えている人・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ